元公務員ロジーのつぶやき。

元地方公務員が1年で転職してどうなったかを書いていきます。

【TOEIC860点取るには?】

こんにちは。

 

 

ジーです。

 

 

最近記事を書く時間を惜しんでTOEICの勉強をしています。

 

 

 

とは言っても平日1時間、土日で3時間ずつですが。。

 

 

 

次回のTOEICを受けるので、それに向けて仕事の合間をぬって勉強しています。

 

 

 

目標は860点!を超える!

 

 

 

リスニングが前回(半年前かな?)受けた時が435くらい、リーディングのMAXが360くらいだった気がするので、頑張れば860行くんじゃないかってことで頑張ります...!

 

 

 

そこで、なんでTOEIC受けるの?って話何ですが、将来海外で働くことが1つの夢なんですね。僕にとって。

 

 

 

(別にTOEICじゃなくて良くない?とか、それならTOEFLとかIELTS勉強しろよ。笑)

 

 

 

とか言われそうですが、僕の目的として、「使える英語を身につけるために日々勉強する→ついでにTOEIC受ける」みたいなイメージでやっていってます。

 

 

 

具体的に、TOEICの教材だけじゃなく、興味のある洋書を読むとかラジオを聞いてシャドウイングする、とか発音を完璧と思えるまで真似する、とかをやってます。

 

 

 

「はっはーそんな方法で点数上がるわけないじゃんかよ。。笑」みたいな方の意見は無視するとして。笑 今回は第一に楽しみながらやろうと思ってるので、どこまで点数が上がるか楽しみです。

 

 

 

(試験が終わるまではTOEICの勉強状況とか適当に呟いていこう。。)