元公務員ロジーのつぶやき。

元地方公務員が1年で転職してどうなったかを書いていきます。

【TOEIC勉強中...!】

こんにちは。

 

 

TOEIC勉強中のロジーです。

 

 

とはいっても、平日1時間、土日3時間ほどじか勉強出来ていないですが。。

 

 

先週末の土日を使ってPart7の54問を解いてみました。

 

 

 

今回は55分のタイムリミットを設け、「時間をかなり意識して解く」をテーマにしました。

 

 

結論54問解き終わるのに、56分(自分の甘さが出てますね..w)で解き終わり、正答が44問(正答率81%)でした。

 

 

まぁ、時間意識しまくったんで、こんなもんかと思いつつ、残り2ヶ月弱で精度を高めていけばリーディングも400超えもいけそうな気がしてきました。

 

 

 

リスニングはいつものように毎朝20分の英語ラジオと洋楽熱唱してます。笑

 

 

 

リスニングは450くらい取れればと思ってるんで、リスニング450前後、リーディング410前後で860狙っていきたいと思います。

 

 

 

日々仕事こなしながら勉強するのは楽じゃないですが、毎日イキイキ過ごせています。

(やっぱり勉強って面白いですよ...うん...笑)

 

 

 

明日も楽しんでいきまっしょう...!!